山羊のミルクについて

山野・水田畦などに放牧し、自然のよもぎ・くず・すすき・芝など
のんびり食べて、一日中 太陽の光を浴び健康な山羊たち。

そして朝・夕の搾乳は手絞りで、毎日山羊の健康状態を触って観察。
愛情たっぷりに育つ子山羊たち。池田の自然ならではの飼育法です。

山羊のミルクは人の母乳に最も近い成分です。
消化吸収もよく高栄養。
牛乳のようにおなかゴロゴロしません。

また牛乳のアレルゲンのひとつカゼインαs1を含みません。
お子様からお年寄りまで体に優しいミルクです。

山羊のミルクは牛の10分の1しかありません。
また。春に仔山羊を産んで、秋までの期間しか搾乳できません。
貴重なミルクです。

太陽の恵みで育った自然の草を食べ、土を踏み、糞を落とす!
山羊たちは自ら循環し生きています。

 

循環型農業について

私たちは、持続的に有機農業をするために、循環型農業を行っています。
循環型とは、自家製の有機肥料(ぬか・やぎの堆肥など)を使っての
米作り、野菜作り。

そのためには、消費者ともっと密につながって、衣食住の食の部分を共有したいと考えております。
生産者は安心しておいしく食べられるものを作り、消費者は種まきから食卓までを理解して「食」を考えることが、
今の日本に欠けていること。
それが、これからの農業を支える大事なこと。農業で生活できなければいけないということ。
赤毛のアンの里親のマシューやマリラのように。

農業は大変

農業って本当に大変ですよね。自然が相手なので、なかなか思い通りにはいきません。

台風なんか来たら、一発で全てがダメになってしまう場合もありますからね。

一度、超大型台風の影響で全ての農作物がダメになった事があります。

そのため、この年は収入も少なく、銀行からお金を借りてやりくりする日々でしたね。

銀行 お金借りる

農業を始める前は簡単そう、って思ってたんですが、今となっては何よりも大変な仕事なんではないのか?って思うようになりました。

ただ、その分やりがいがあって楽しいんですけどね!

 

仙台市内の色々な脱毛サロンに無料カウンセリングに行ってます

数年前に医療レーザー脱毛でワキの永久脱毛をしました回数無制限で3000円で施術が出来たのでこの施術には大満足でずっときになっていたワキのジョリジョリ感や黒ずみが一切なくなったので良かったと思っています

一部が完全脱毛完了すると他の部位も気になってきます今気になっているのは全身脱毛をしたいなと思っていて、仙台市で医療脱毛からサロン脱毛まで様々なサロンの無料カウンセリングに行っています

脱毛仙台市

なぜ全身脱毛が気になるかというと日々の処理がめんどくさいことがまず一つ目です抜くことはしておらずシェービングで自己処理をしているのですが夏場だと目に付くところが多いのでほぼ毎日の処理になります

特に肘から下や膝から下は必須になりますし太ももや二の腕も回数が多くなります冬場は回数が少なくなるもののお風呂に入るときの処理を怠ると次の剃りのこしが目に付くと気になってしょうがなくなります

2つ目は顔です鼻の下から産毛のような顔毛が気になりますこれはなくなることによって化粧ノリがよくなるということをよく聞きますしサロン脱毛の中には肌ケアも含む脱毛処理の仕方があるそうで美容にも力を入れたと思っている私にはうってつけの方法だなと思いました

また顔の毛は鼻の下と眉毛以外は特に処理をしておらずそのままなので産毛が生えているままの状態です3つ目は自分の目が届かないところの部分です例えばうなじや背中ですそこまで毛は濃くない方なのですが髪型を変えるときアップスタイルにするときにうなじの形や毛は気になるものの自分で処理することができる部分ではないので人の目が気になりますし見苦しい状態だったら嫌だなと考えています

以上よりほぼ全身の脱毛に興味がありますし全身脱毛で契約した方が安いことがわかっているので今度会脱毛するときは全身脱毛で契約をしたいなと考えています